一般会員でもニコニコ動画の旧仕様の動画をシークする

ニコニコ動画において2016年の8月から一般会員でもどこからでもシークさせることが可能になりましたが、新仕様になってからのものに限られています。

旧仕様の時に製作されたHTML5での再生に強制的に対応させるためのスクリプトを使うと副産物としてどこからでもシークできるようになります。(ドワンゴからの脅しで公開を停止しましたが)

シーク機能は公式で一般会員にも解放されたのでもうお咎めなしなのではないかなと思います。

 

導入方法

ChromeやFirefoxに拡張機能GreasemonkyもしくはTampermonkyを入れ、以下のスクリプトを導入します。

Safariでは正しく動作しませんでした。

また、Chromeの方が安定しているようです。

ニコ動をHTML5で再生するスクリプト作った

 

使い方

UIを見たら基本わかります。

また、シークだけでなく倍速再生(結局クソ鯖なので読み込みが追いつかず使い物になりませんが)もついています。

なお公式でHTML5に対応している動画は上部のFLASH版で再生を押してください。

 

最後に

ケツデカピングー削除は許されない

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください