チープカシオ腕時計 MTP-1239DJ-7AJF

就活にロレックスをつけていって顰蹙を買うのを避けたかったので安くて品質のよいと評判のチプカシMTP-1239DJ-7AJFを購入することにした。

 

パッケージからは全く高級感が漂ってこない。メーカー小売希望価格は3000円となっているが実勢価格は1600円程度。Amazonで購入したが送料無料にするためパンミックスをついでに買い足したほど安い。

 

値段の割には質感はよく、日常防水、曜日日付機能がついており見た目もそれほど安っぽくなく日常使いには最適だと思う。電池持ちは2年程度とのことだが、就活を乗り切ればよいだけなので問題なし。2年も就活したくねえ。電池が切れた場合自分で交換しても良いが、値段を考えると別に買い直してしまっても良いのではないかと思う。

ちなみにバンドに関してだが、三つ折れプッシュ式バックルは使い易いがこの部分の素材の見栄えが・・・

着用中は見える部位ではないので気にする必要はないとは思う。

また、長さ調整の際ピンが絶望的に固く大変だったので店頭で購入した場合は大人しくついでに調整もやってもらった方が良いと思う。マイナスドライバーのピットが一つお釈迦になりました。

 

以上のことから全体的に製品としての質は極めて高く、中途半端な価格の時計よりも高級感がある。しかし、クォーツ式という点で-114514点なので就活が終わったら恐らくはめる機会は少なくなるだろうとは思う。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください