mineoのSIMが届きました

mineoのdプランのSIMを契約して,SIMカードが今日届きました.
3月31日に契約して4月9日に届いたので結構時間がかかっていますね.
DSC_0025

なにはともあれ,とりあえずスピードテストをしてみました.
12時頃は,下り4.29Mbps上り0.22Mbps,ping207となんとも言えない結果となりました.
ちなみに同じdocomo系MVNOとして同時間に計測した0SIM by so-netは下り6.04Mbps,上り3.85Mbps,ping59でした.
とはいえ使えない速度とはいえず通常利用には問題ないと思います.

また夜にも計測を行ったところ,19時半には下り12.28Mbps,上り2.77Mbps,ping57と昼の微妙な結果を塗り替えるようなそこそこ優秀な測定結果を示しました.
参考までに同時刻の0SIMは下り2.84Mbps,上り1.63Mbps,ping29です.

mineoは人気でユーザ数が多いため最大スピードは出にくいこともあるものの,回線の増強を頻繁に行っているため安心感はあります.
比較的安定しているという性質からメイン回線に適しているのかなと思います.

また,パケットシェアやパケットギフトによって余剰パケットの有効活用もでき,柔軟に使いやすいのではないかと思います.

mineoを契約する方はこちら(http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G0H0C9S2J4)を経由して申し込むことでAmazonギフト券1000円分がもれなくもらえます.(6/30まで)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください