15inch MBPも楽々入るリュック Targus TSB895

普段15インチのMacBookProを持ち歩いているのですが、今まで使っていた鞄がボロボロになり穴が空いてしまっていました。

騙し騙し使ってはいたものの限界が近づいてきたところ、11月頭にサンタさんがコストコで買ってきてくれました。

これが使ってみると非常に良かったのでレビューを。

 

今回紹介するのは、Targus CitySmart Eva Pro tsb895です。

Targus社はノートPC用キャリングケースの世界初の開発メーカーらしいです。

 

外観

全体

見た目はこんな感じです。チーバくんは付属していません。

全体的にシンプルな印象を受けますが機能性の高さも伝わっています。

 

 

PCポケット

MacBook Pro 15inchがすっぽり入ります!!!!!!

クッションが入っているので衝撃からも守られています。

申し分なしです。

 

また、ガバッと開くことができます。

これは空港での手荷物検査時を想定して便利なように作られています。

ちなみに自分はPCと反対側に覗き見防止フィルタをしまっていますが、iPadを入れるのがちょうど良さそうかなと思いました。持ってないけど。

 

 

メイン領域

弁当箱もちゃんと入る広々設計です。

最初目にしたときは容量に不安を感じたのですが、実際には見た目より広いです。

 

サブポケット

ポケットがたくさんあります。少し持て余し気味。

上から二番目のポケットはサングラスを入れるのにピッタリ。

 

下のポケットは内部のファスナー付きポケットにケーブルやアダプタを入れています。

薬などを入れておくと良さそう。

 

使用感

とても軽いです。背負っているとあまり重さを感じません。

Amazon曰く943gですが、重さが分散されるのでもっと軽く感じます。

また、背面クッションのおかげで肩への負担もかなり軽減されているように感じています。

 

最後に

ノートPC、特に15インチのMacBook Proユーザに最適なリュックだと思います。

流石にデートにこれを背負っていくのはどうかと思いますが、普段使い用の鞄を探している人にはお勧めします。

 

 

コメントを残す