ブログをリニューアルしたいなぁという事(リニューアルしました!)

リニューアルについて

そろそろブログのデザインを一新したいです。

しっくりくるデザインを追い求めて、導入するテーマがエラーを吐いたりと問題を抱えながら、色々設定しています。

暫定で設定しているLION MEDIAはロゴをつけると鯖落ちしたのかと思うほど重くなり、luxeritasはエラーを吐いて設定できません。

仮装PC内にWordpressを立てて再現性があるかどうか検証しようと思っていましたが、面倒になってやめました。

phpのバージョンなどシステムを常に最新にしているのが仇になっているんでしょうか。

手軽にめちゃくちゃかっこよくなるテーマとかないもんですかね。

ストークを使うのが無難で良いのかなぁ…

 

ということでストークを導入しました!

いいですねこれ。

 

サーバの構成

昨年末はサーバの構成を変更したためにメンテナンスを行っていましたが、やっぱりこういうことをしたくなるのは年末特有なのかもしれません。

現在はメモリ上にオブジェクトキャッシュを行っているので、ボトルネックはCPUなのかなと考えています。

そうなるとサーバ機を丸ごと変える必要があります。

資金がないので来年社会人になったら増強するかもしれません。

もしくは恵んでください。

いっそページキャッシュにしてしまうか???

 

 

ちなみにアイキャッチ画像は毎年恒例のアドベントカレンダーです。

コメントを残す