441円のiPhoneXケースが安いのに良かった

iPhoneX用のケースを何の気なしに(とはいえちゃんとリサーチはした)買った結果思った以上によかったので、たかがケースと思いつつもレビュー記事を書くことにしました。

 

日本でスマホケースを購入しようとすると大抵2000円程度とぼったくり価格です。

にも関わらず品質は大したことないものがしばしばあります。

今回ケースを選ぶにあたって従来通りの端末であれば中国から輸入し、届くまで裸運用をしていたと思いますがiPhoneXは背面にもガラスが採用され非常にもろそうです。

なので急遽日本のAmazonで購入することにしました。

選ぶ際の基準

まず前提として自分がケースに求めるものは、耐衝撃性と滑りにくさです。

林檎ロゴがちゃんと透けて見えてかっこいい!とかいうのは正直興味ないです。それこそ意識高い系ブロガーが紹介しているんじゃないですかね。

このケースの赤色なんてロゴがきちんと見えるし好きそう。

 

 

レビュー

購入したのはこのケースです。MeanLove アイフォンX シリコン カバー 

購入時は490円でさらに49ポイントがついてきました。実質441円です。

 

見た目

この製品唯一の(人によっては)欠点と言って良いかもしれません。

無個性です。

耐衝撃性

あらかじめ言っておきますが、端末を投げたりして検証してはいませんし、要望があってもしません。

このケースの外側はシリコン製なのでハードケースと異なり衝撃を吸収し端末へのダメージは軽減されます。

それだけでなく、ケースの内側はクッソ高いApple純正レザーケースと同じくマイクロファイバー生地なのでしっかりと保護されます。

写真ではわからないですが、内側は柔らかく触り心地が良いです。

本当にわからないので、この画像を貼る必要性が…

 

選ぶ際大前提にしたいほどの全面保護ですが、ちゃんと考慮されて設計されています。

画面から1mm程度縁がせり上がっているので、平坦な場所に落としている限りは画面が保護されます。

もちろんカメラも保護されており、机の上に置いてもがたつくことはありません。

 

滑りにくさ

本製品の外側はシリコンなのでさぞかしベタ付いて摩擦が大きいだろうと思っていたのですが、手触りは案外サラサラしています。

滑りにくいのは確かではあるものの、サラサラとしているので滑り防止機能について心配になりましたが問題ありませんでした。

机の上に置いてデレステのあんずのうたのMASTER難易度で検証しましたが、フリックが非常に多い譜面にも関わらず問題なくプレイできました。

スマホで音ゲーをやる人にも適したケースだと思います。

 

装着したまま無線充電が可能

よほど分厚かったり金属製だったりしなければ問題にならないとは思いますが念のため。

 

 

まとめ

非常に安価なので、中国からゴツいケースを購入するためのつなぎとして買ったつもりだったのですが、気に入ってしまいました。

林檎マークを周囲に見せつけることによってiPhoneを使っていることを誇示しようと思う人でなければお勧めできるケースです。

コメントを残す