2017年買ってよかったもの・そうでもなかったもの

昨年(書いたのは今年になってからだが)に引き続き、2017年に買ってよかったと思うものと、そうでもなかったもののリストです。

2016年買ってよかったもの・そうでもなかったもの

どうやら今年の抱負は散財をしないことだっとみたいですね。

全く知りませんでした()

 

買ってよかったもの

Visconti 万年筆 サルバドール・ダリ 

筆記時も気分が良いです。

よく使うものにこそお金をかけるべきですね。

ただ、アナログに字を書く機会がどんどん減ってしまっているのも事実です。

ビスコンティの万年筆 サルバドーレ・ダリ Dance of Time

 

Amazon Echo Dot

それほど使われずに忘れ去られて行くだろうと思っていたのですが、意外と家族が活用しています。

一番便利な使い道として、時計を見るのすら億劫なときは日付と時間を聞けば教えてくれます。

GoogleHomeの方が頭が良いらしいのですが、外付けスピーカに対応していないのでその点が微妙ですね。

Amazon Echo Dotの招待が来たので購入しました

 

Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ  BDM4350UC/11

4Kディスプレイは非常に快適です。

画面の大きさは正義。

Philipsの43型4KディスプレイBDM4350UC/11をIYHして買ってしまいました

 

iPhone X 256GB SIMフリー スペースグレイ

価格はさておき非常に満足度は高いです。

特に朝太陽光の下でも画面がちゃんと見えるのでQOLが爆上がりです。

iPhone Xを買ってしまったのでレビュー

 

買わなくてもよかったもの

鉄人倶楽部 ミニ ステッパー パワーバンド 付 IMC-26FIELDOOR アイアンダンベル

ステッパーもダンベルも結局使ってないです。

典型的な置物状態ですね。

そもそも昨年購入したドアに取り付ける懸垂バーを結局使わなくなったことから学習するべきだった。

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

正直無印PS4との違いが…

あと、アイマスはPro enhancedじゃなくてなんだかなぁ…

 

MacBook Pro 15inch Touch Bar 2017 mid

製品自体には(キーボード以外)さほど文句はないのですが、正直こんなにスペックは要らなかったのでは?とは思います。

MacBook Airとかならもっと安かったんですよね。

15インチ MacBook Pro 2017 touch barモデル レビューのようなもの

 

2018年の抱負

散財をしない

コメントを残す